千葉県東金市の歯科|千葉市から電車での来院が多い求名駅前歯科医院

院長日記

知覚過敏 (^~^);;;iyada
   朝、晩は、だいぶ涼しくなってきましたね!     
患者さんとの、お話の中で・・・ なにより、自分自身で実感しています・・・       ヒュウ~~ゥ~

  朝、晩の通勤時に感じる季節感!    
金木犀(きんもくせい)の花の香り・・・      スーハーァ スーハーァッ クンクン  いい香り
診療室の前の公園にも、金木犀の花が満開!

  急に涼しくなり、風、空気、水などが、冷たくなると・・・ 
うがいや冷たい物を飲むときなどに、歯がシミル知覚過敏 気にされる方が、増えてきます。

  ※ 日曜日の講習会で、対策はバッチリですが、先ずは、ご相談ください!
    ≪治療の必要のない場合もあります。≫


                                   夏が一番好き!  院長より

投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
本日で、今年、20回目の講習会となりました!
  さらなるスキルアップのために!必要を感じて!興味があって!もっともっと、もっと知りたくて!
いろいろな理由で、休日を利用して様々な講習会・勉強会に参加して、今年20回目の本日、冨士谷 盛興先生 による、接着修復材料 ・知覚過敏治療薬の勉強をしてきました(^。^)v

  各種材料を選ぶとき・・・ また、患者さん毎に使い分けるにあたり、今まで以上に、明確で確実な根拠を
得ることができました!


                           さて!明日の診療が楽しみだ!  院長より

投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
さらなる取り組み  p( ^・^ )q
  仕事上がりの夕食時(深夜)、テレビをつけると、『朝まで生テレビ!』   
当然、最後までお付き合いはできなかったのですが、出演者の方は、スマートフォンを手にtwitterをチェックしながらコメントされていました。
 さて、スマートフォン!便利ですよね。〈自分は、使いこなせてはいないのですが(^^;〉

当院のスタッフ達も、続々と、機種変更 ⇒ それぞれのスマートフォンへ!

  ※診療のアポイント管理をパソコンで行うようになって半年!
そして、各自でデータの管理をし、円滑な業務進行!  さらなる、個人情報の管理の徹底!   
 そして、さらにさらに、患者さまへのメール送信サービス(予約のうっかり
              忘れを防止)
              受付での、Felica〈非接触ICカード技術〉活用!
              Web上での、患者さまご自身による予約登録 ・ 予約変更
                                                                       (定期健診と予防処置ホワイトニングのみ


その他にも、まだまだ、いろいろ、担当スタッフ中心に、企画・準備中です


                                       
                                        
                      まだまだこれから! 求名駅前歯科医院院長より
投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
さて! 本番は? 
  さて!  明日は、我が息子「 太志(3歳) 」の保育園の運動会!!!

練習では、ほとんど毎回1等賞だったみたいですが・・・   さて!  本番は!   

 
                          ちょっと期待しちゃっている  パパより


投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
今、何を思っているのでしょうか?
  昨日の、「大関琴奨菊、誕生!!」  (4年ぶりの日本人大関) (祖父:一男さんへの思い・・・)
                          (先代:佐渡ケ嶽親方への思い) (今までの努力!)


  そして今日、「イチロー選手11年連続200本安打ならず」 (過去10年の今頃は・・・)
                                       (一般的のはスゴイ184本、しかし、16本・・・)
                                       (例年よりも、好調の4月が・・・)          
                                       (・・・楽になった。とのコメント)
                                       (今日の3打数無安打)  (今までの努力!)


    お二人とも、まだまだ現役! 何を思っているのでしょうか?    今の心境は?  次の目標は?




                        イチロー選手の1コ後輩、琴奨菊関の10コ先輩  院長 ヨリ

投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)