千葉県東金市の歯科|千葉市から電車での来院が多い求名駅前歯科医院

院長日記

お風呂で!
 朝晩に冷え・・・ と! 訳あっての自分の肩の痛みから・・・

我が家の今日のお風呂は、「kao の バブ」でした。
普段、帰りは深夜なので、休みの日ぐらいは、息子(太志 3才)とお風呂に入ります。

そんな、ひと時、『 泡 』 『 炭酸ガスの話 』 の話になりました・・・ ( 科学的な難しい話ではなく )

まだ、発砲中のバブを、持ち上げてしまったので、「お湯の中に戻して!」と言い、 この『 泡 』が大切なんだよ・・・って   すると、 シュワシュワ(炭酸飲料)みたいだねぇ~ と太志。  あぁ~なるほど炭酸ねぇ~  
 
すると、さっきよりも大きな声で!(ひらめいたらしく!)  タンサンてさぁ~ 電池にもあるよねぇ~!  (^。^)ホッホォ そうきたか!

            とっても温まるお風呂でした (^。^) パパより




投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 (03:11) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :