千葉県東金市の歯科|千葉市から電車での来院が多い求名駅前歯科医院

求名日記

明日は

明日は9月9日「救急の日」です。


先生が災害対策協議会に出席の為、休診の時間を利用して夕方から院内にて

AEDの講習会が行われました。


やり方はAEDのアナウンスに従っていくものですが、一度でも実際にやっているのといないのでは

大きな差があると実感しました。

今日、教わったことを忘れないように定期的にイメージトレーニングや復習をしたいと思います。

AEDの出番がないのが一番良いし、まさか自分の周りでは起きないだろうと思っていますが、

他県の歯科医師会で、5年前に3000個導入したところ既にお二人の方の命がそのAEDによっ

て助けられたそうです。

こういう事実を肝に銘じて毎日を送りたいです。





投稿者 医療法人社団 一歯会 求名駅前歯科医院 (22:30) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :